キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

誰にも言わない

 

紙でつけている日記を見返してみる。いつからこんなふうになってしまったのか。

1月31日。女性ホルモンの影響のせいにしている。この日からか。確かに、今までも生理前かその辺りに男性を変に意識してしまうというか、芸能人を見ていてもときめき方がいつもと違うなあということは3ヶ月にいっぺんの間隔でやってきていた。翌日にはすっかりその気分はなくなり、程なくして出血。ホルモンの影響ってすごいな、と毎回感心するくらいにしてやり過ごしていた。

2月1日。帰りに30分くらい立ち話をして楽しかったと書いてある。映画の話で盛り上がったと。最近映画館に通い始めたので、色々教えてもらったりしていた。他にもなんでもない話をしたと思う。そういう、なんでもない話を夫以外としたのが新鮮だったし、永遠に話せるテンションだった。その日は、マッチングアプリとかでそういうなんでもない話をしてくれる人って探せないのかなとか検索したけどやっぱ体の関係を求めてくる人もいるだろうし、色々めんどくさいし怖くなってやめている。

2月2日。映画のことでどうしても帰宅してから聞きたいことがあり、LINEをしている。ある映画の2回目をドルビーアトモスで観たくて、しかしドルビー上映はもうどこも終了していて、その日のレイトショーでIMAX上映が終わるということを知って、IMAXはドルビー上映よりすごいものなのかをLINEで聞いていた。仕事のこと以外でラインをすることは初めてだったからやけに緊張していたのを覚えている。返信がとても丁寧だった。それにまた緊張してしまい、返信にかなり時間がかかってしまっていた。このドキドキを、また女性ホルモンのせいにしていて、早くホルモン枯れてくれと書いてあった。結局、めっちゃ見たかったけど夫に夜遅いし明日仕事あるからやめときなさいと親のように心配されて観に行くのをやめていた。

2月3日。帰り際、ほんとに玄関で会った時に少しだけ会話。私が激推ししていたRRRは見ますか?と聞いている。確か良い時間がなくて、また次週の上映スケジュールを期待しているとかえってきた。するとアマプラでコーダあいのうたって映画いいですよ。騙されたと思ってみてください。とまさかのおすすめされた。そんなこと言われたらみるしかないと思い、帰って恵方巻きを頬張りながら、見た。感想を送るか迷いに迷って、送る必要があるのか?と自問し、やめた。早くこの気持ち悪いの去ってほしいですと書いてある。

2月4日。ダラダラとTikTokとかを見ながらも頭の中をウロチョロしていた。まだ感想を送ろうか迷っていた。そんな自分が辛かった。ちょっと似てるかもと思ってアマプラオリジナルのドラマを見始めていた。脚本がとても良くて、刺さり過ぎていた。恋はやがて消えるというセリフから、早く〜消えて〜と書いてある。恋と自覚し始めている・・・

2月5日。昨日見ていたドラマを最後まで見た。やっぱり不倫はだめ。浮気はよくないよな〜そういう結末に持っていってくれるのは今後の私のためにもかなりありがたいと書いてある。少しずつ落ち着いてるとも書いてある。この緊急事態の気持ちをブログに後でまとめて書きたいとも。みんなはこういうこと思わないのかな・・・あ、子育てしてれば、それどころじゃないよね・・・とも。

 

 

続く・・・