キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

2月のはじまり

2月1日

恋人と、久しぶりに休日が合った。

休みだからといってダラダラとしていられない。午前から日帰り温泉へ。熱めのお湯に浸かって、疲れを癒した。お風呂上がりの冷たいコーラが美味しかった。しばらくポカポカが続いていて、良かった。

じゃっぽの湯 公式HP青根温泉郷/日帰り湯 宮城県川崎町

 ここは、思い出の場所。

付き合う前、初デートで、「ここはどうですか」と提示されて、初デートでお風呂?と疑問に思って、断った場所である。結局、初デートは、水族館になったんだっけ。

 

 ちょうどお昼になって、「ずっと連れて来たかったんだ」という「たまご舎」へ。

森の芽ぶき たまご舎|宮城蔵王の新鮮な卵を使った濃厚ぷりんやスフレなどを販売しています|仙台土産にも最適!人気のおみやげ店。

めちゃめちゃ美味しかった。また来たい。いつも安売りの卵しか食べてないけど、高級な卵、めちゃ美味しい。

 

そのあとは、ツルハが5%オフってことで、お買い物。化粧品を新しく買った。下地と色付きのリップバーム。口コミがいいものをチョイス。使うのが楽しみ。会計のとき、ポイントが貯まって、500円券が発行されて、さらに気分よし。彼は、ティッシュペーパーを買っていた。

 

帰りは、ヨークベニマルへ。ここ1ヶ月くらい、ほんとに料理をしていなくて、外食かレトルトのパスタとかカレーとかしか食べていなくて、明らかに最近、彼も私も調子が良くなかった。せめて、休日が合う今日くらいは協力して作ろうということになっていた。けど、この時点で結構疲れていて、カット野菜と豚肉を炒めるくらいでいいか、となった。笑

 

帰宅して、すぐに調理にとりかかった。炊き立てのご飯と肉野菜炒め。炒めるだけだったけど、手作り、というだけでなんだか何十倍も美味しい気がした。お昼にあんなに美味しいものを食べたのに、それをも超える美味しさだった。恋人と何度も頷きながら、手料理の美味しさを噛み締めた。食べきれるかな?と思うほどの量も、あっという間に完食してしまった。

 

デザートは、たまご舎で買ったお菓子を頬張る。ふわふわしてとろける。ココアによく合う。

 

パジャマに着替えて、歯磨きをして、せまいロフトに敷かれたふとんに二人ぎゅうぎゅうに入り、明日に備えて眠りについた。

 

 

そんな、2月のはじまり。

 

でした。