キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

元カレが「家、ついて行ってイイですか?」に出演していた件について

このブログは元カレのことを書くためにあるのではないかと思うほど何度も登場しておりますけど。浜崎あゆみが元カレマサのことをいつまでも歌うように、思い入れのある人物についてはいろいろと何かとあるものなのかもしれないと最近思う。あんなに感情が動いた日々って、今後あるのかなって思うと、あの頃の青春って貴重な思い出なんだなって。

 

 

タイトル通りですけど、私が毎週のように見ている番組に元カレが出演していた。

 

この番組は、終電終わりの都会だけでなく、たまに田舎の銭湯とかイベントにも出没して取材をしていることがあるのだけど、まさか私の地元にも来るとは。

 

あまり詳細を書くと身バレするので書かない・・・。軽ーく書くと、元彼のご家族親族がお正月に集まっている様子を取材されていた。

 

テレ東の番組は、宮城ではリアルタイムで最新のものが放送されず、かなりの時間差でお昼の時間帯に放送がある。元カレも入っているグループラインで取材があったことを知ったのだけど、取材当時は本当に放送されるかは分からないけど…というニュアンスだった。けど、そのラインがきてから割とすぐに放送されていた印象だった。

 

元カレの祖母にあたる方がフューチャーされたものだったけど、集まっていた家族全員が紹介され、家系図まで出ていた。元カレは優しい人なので、その家族も当たり前に優しい人だということが分かる内容だった。

放送を観て、私は元カレと、もしも続いていたのなら、あの時、恋人がいなくて、よりを戻していたのなら、こういう家族と一緒にこういうふうに集まっていたのかもしれないな、ともう一つの人生の一部を見たような気がして変な感じになった。

 

私が見るはずのなかった景色。

 

夫の家族のところに、たまーに行くことはあるけど、あんなに親族が一斉に集まることはないみたいだし、何か台所仕事を妻たちが集まって働いたこともない。歳が離れているので、同世代の親族はいないし、どっちかというと義理の甥や姪と歳が近いというイレギュラー。

今後どうなっていくのかな・・・と多少の不安はある。子供を作る予定もないので、老後は一人なのかな、とか。

 

あの元彼の家族みたいに集まってワイワイなんてのはできないんだな、と少し悲しくなるのと同時に、夫のような優しくて愛してくれる人は他にいないし、今が幸せということが一番じゃんって思う自分もいる。

 

 

そんな毎日を送る。

 

こっからは呟き。

 

最近は、職場の人にオメデタですか?と聞かれるくらいには肥えてしまった。

「違うんです・・・」と答えた時の相手の青ざめた表情がこびりついている。

そりゃあ、結婚して数年経つし、時期的にそうなのかなって思うのも無理はないけど、よくもまあそんなデリケートな話を自信満々に聞けるなあ。

 

わかりやすくコロナ太り。情けない。夫も一緒に肥えた。

ダイエット・・・するかぁ・・・