キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

Last Love Letter

今週のお題「卒業」

 

この間、無事に大学を卒業してきました。もう学生じゃなくなるんだね。4年間、頑張ったよね。そういえば、この前の電話で言い残したこと、ありました!そ のなかのでも今、伝えなきゃと思うことは、感謝の気持ちです。大学に入ってから、けっこうすぐくらいに、私は〇〇にただの日記のようなメールを送りまし た。親元を離れて、仙台でのゼロからの大学生活のスタートに、とてもこころが寂しかったからです。毎日一通ずつ送っていたのですが、一向に返信が来ませ ん。
高校時代のメールのやりとりで、どんな内容でも返信がきていたので、ほんとに心配になりました。うわあ。これはマジでウザがられている・・・ほんとに嫌わ れちゃったんだ…と、とても落ち込んだ記憶があります。でも、そんなことで嫌う人じゃないよなって、確かめたくて、電話をかけました。当時は携帯に電話を かけるのはけっこう勇気がいりました。その電話で、私が送った日記メールは、〇〇のスマホのメール機能が壊れていて、読まれてさえいなかったことが判明し ました。とてもホッとしました。そこから、当時流行りだしたばかりのラインでのやりとりがはじまりました。ほとんど私からのくだらない内容のものばかり だったとおもいます。
変なコラージュした画像だけを送っていたこともありました。無視してもいいような内容にも、ほんとに返信がかかさずにきていました。返信が来ると思ったか ら、送っていたのだと、今振り返ると、思います。慣れない初めてだらけの大学生活のなかで、初めてではない、すでに知っている仲であるあなたとのやりとり は、心地よく、落ち着く時間でした。
ほんとにありがとう。電話で近況報告や恋の悩みの相談もしました。とくに、私が失恋したときに、泣きながら電話をしたことは、とても忘れられません。笑
「泣かないで」じゃなくて「泣いていいよ」って、〇〇は神なのかなって思いました。笑
私は悲しかったり、辛かったりしても、その感情を忘れようと、押し殺そうとして、なかったことにしようとする傾向がありました。あのときも、辛くて涙が止 まらなくて、「悲しいとか辛いとか、あまり考えない方がいいよね」って言ったら、「気持ちは常に変わるものだから、今感じている気持ちは大切にしたほうが いいよ。あとで思い出して辛くなるかもしれないから、今思い切り辛いって思った方がいい」と言ってくれました。目からウロコでした。あのとき、辛くてご飯 もまともに食べれていないくらいだったけど、あなたの言葉に救われました。
〇〇に話を聞いてもらうと、すっきりします。ただ聞いてもらうだけじゃなくて、一つ一つ言葉を返してくれます。私の欲しかった言葉です。ほんとにありがとう。
大学生活の4年間のなかで、距離は離れてはいたものの、あなたの存在は私のなかで、けっこう大きかったなと思います。気持ち悪いと思われても仕方ないけ ど、あなたの優しさに、夜、ひとりで涙したことがあります。笑 普段、男の人にあまり優しくされないから、優しくされると、とても弱いのです。笑 その優 しさに、ちょっぴり切なくなる夜もあったけど。。。やっぱり感謝の気持ちがおっきいです。ほんとにありがとう。なんかそればっかりでほんとに、クドイけ ど。笑 伝えたかったので!
また、十和田でみんなで飲もうね。次はいつになるかな。楽しみにしています。