キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

キレイな ものは遠くに あるから キレイなの 

www.youtube.com

 

なんかもう最近予定はドタバタしてるけど思考は全然追いついてません・・・

 

卒業のこと、合格発表のこと、退去入居に関わるいろんな手続きのこと、就職に関わるいろんな書類のこと、別れが近づいてる友人、後輩のこと、実家のこと、恋愛のこと、

 

羅列したけど今どれを優先していいかてんやわんやです・・・笑

 

卒業旅行はゼミでの関西旅行に続き、友人4人での金沢旅行に行ってきました。

びゅうのプランで安くいいホテルに泊まれたのがけっこうよかったです。

2泊したのですが金沢は狭い範囲でけっこう観光スポットめぐれたので

ゆるゆると観光し終わったら部屋にすぐ戻ってずーっと恋バナ、近況しゃべったり、ふざけてパシャパシャ写真撮ったりしてました。

なんだかんだホテルでの時間がいちばん楽しかったかも。笑

 

金沢旅行が終わったらすぐに青春18きっぷを使って、横浜くんのところまで関東旅行してきました。

 

当初の予定では

金曜 夜に仕事終わりの友人Aちゃんと横浜くんと合流して飲み。Aの家に泊まる。

土曜 横浜くんとふたりで箱根(日帰り)Aの家に泊まる。

日曜 お昼を食べて、帰りの電車に乗る。

 

という感じで横浜くんとも打ち合わせを木曜の夜にしていました。

でもそのときに、「土曜に仕事になるかもしれないけど、もし仕事になったとしても休みとるから」と言っていて、そんな直前に休めるものなのか?という不安も残しつつも、彼の言葉を信じ、土曜の箱根を楽しみにしていました。というか、そのときにもう告白とかしちゃおうかな、とか考えていました。

 

そして、金曜の夜に横浜くんと合流しまして、飲み屋を探しているときに、

Aちゃん「明日も仕事だからほどほどにしなきゃなー」

横浜「俺も明日仕事なんだったわー」

と、さりげなく、とんでもない事実をぶちこんできたのです・・・!

 

私「・・・・・・・・!!!!!!?????あしたって・・・・?土曜・・・・?」

横浜「ああうん。仕事になっちゃったわ。」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・そ、そうなんだ・・・・・・・・・」

 

もう、この先は楽しい飲みどころではありませんでした。

仕事が入ったことは、もう仕方がありません。休みは取れなかったのか、とかそんなこと聞くこともしません。だってもう仕事って言ってる以上、休みは取れていないのだから・・・・。

それよりも、明日はどうやって過ごせばいいのだろうかと、そればっかりぐるぐるしていました。

 

横浜くんはというと、謝りもせず、何もフォローなしに、それどころか「明日は一人で楽しんでください」って他人事で、仕事終わりのビールをおいしそうに飲んでしました。

 

 

Aちゃん「ミクちゃん(男)だったら明日暇なんじゃない?春休みだし。」

と言われてミクちゃんにラインしてみるもぜんぜん返事がない。

 

うわ〜私一人で東京歩けるのかしら・・・・と不安でぐるぐるしてるときに

横浜「あ、これ。バレンタインのお返し。さっき駅で買った。」

と、何やら筒状のものをくれました。なんかもう状況的に何も嬉しくありませんでしたが

一応リアクションはしておいた、気がする。

 

ビール一杯と、ハイボール3、4杯は飲んだかなあ。全然酔った気がしませんでした。

 

横浜「明日、仕事終わりだったら合流してもいいよ。」

ってことで、そういう予定にはしておきました。

 

ということでその日は明日も仕事ってことでそそくさと解散しました。

 

Aちゃんの部屋に着いても、ミクちゃんからの返事がなく、

次の日の「東京ぼっち旅」確定が濃厚になってきたところで

スマホで「東京 一人旅」と検索をかけまくります。

 

調べていくと、なにやら近くに世界一のプラネタリウムがある博物館があるみたいだったので、そこだったら一人でも行けそうだし、プラネタリウム見たいしで、そこ行こう、と目処をつけたところで眠りにつきました。

 

金曜の時点で、横浜くんのドライというか、まるで他人事みたいな態度に、

あれ?こんな人だっけ・・・?感がなんとなくありましたが、その嫌な違和感は、単なる序章にすぎなかったのです・・・・・。

 

 

つづく