キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

元カレのスペック高すぎ事件【前編】

久しぶりにバドミントンしたせいで身体バッキバキです。でもそれも気持ちいいな。

 

さて、笑

この「結婚向きのいい男」5つの特徴に元カレがすごい当てはまるというはなしです。

ninoya.co.jp

 

元カレっていってもあれです。

中学2年から3年の夏の終わりまで付き合ってたっていう人です。

文化祭準備で気になって修学旅行で仲良くなって、お互いを意識して、

噂で両思いって分かって、告白されて、オッケーして一緒に帰って、

携帯なかったから家電に電話して、めっちゃ緊張したけど

話すと楽しくって、長電話になっちゃって、クリスマスに遊んで

バレンタインにチョコ作ってあげて、ホワイトデーにもらって、誕生日プレゼントあげてもらって手紙くれて、夏休みは花火大会みに行こうとしたら雨降って、相合傘が照れくさくて結構強くなるまで傘ささなかったっけ、、、、

そんで夏が過ぎて受験だなんだってお別れした元カレです。

 

その元カレとは、同じ高校に進学して、なんだかんだ連絡先も交換して、メールしてました。恋愛感情がなかったとはいいきれない感じだったけど、それなりにお互い未練を引きずりながら、でもまた戻るっていう選択肢はないなって感じやりとりしてました。

 

高校卒業して、大学は全く違うところになったけど、けっこう長期間の休みになると何人か仲の良い中学時代の同級生と食事に行ったりして、元カレとも普段ラインしたりしてました。電話もたまーにって感じで。ほんとに仲の良い友達って感じで。

 

恋愛対象にはならないでしょwwって友達に言い続けてたんだけど、最近になって、童貞とやりとりするようになって、童貞くそだなって思ってたけど、これは元カレが私のなかの男の人の基準みたいなものになってしまったせいで私の持つ男の人に大してのハードルが高すぎるだけなのではないかって疑い始めてきました(笑)

元カレがレアケースなのかなって。

 

さきほどリンクであげたブログの著者の言う「結婚向きのいい男」の5つの特徴いきますよ?

 

① 「ありがとう」「ごめんなさい」が言える。

 

「ありがとう。」を連発している男性、

「僕のミスかもしれない、ごめんなさい。」と素直にクイックレスポンスで言える男性、意外に少ないです。

 

独身時代に「ありがとう。ごめんなさい。」をもったいぶっている男性は、結婚したら妻に対してお礼もお詫びもしない男になるということに。

呼吸するように「ありがとう。」、反射神経で「ごめんなさい。」と言える男性は、かなり結婚向きだと言えるでしょう。

一部抜粋しました。

元カレ、これできてます。

誰にでも出来てるんじゃないかな。彼女にだけじゃないはず。

 

ごめんの安売り?とかじゃなくって、ちゃんと一言付け加えてごめんってなるところが彼のすごいところ。

「俺がちゃんと確認してなかったからだね、ごめんね」

「俺が先に言うべきだったね、ごめん」

 

ただのごめんだけじゃなくて、なんか一言ついてるだけで、「わ、こっちこそごめんね」って許しちゃう。

 

だから喧嘩にならないというか、逆に怒りをぶつけた自分に落ち込むくらいw

 

「ありがとう」もすっとでる。これは当たり前でした。

電話の最後にはいつも

「話し相手になってくれてありがとう」

って言ってくれて、マジでこのひと最強だなって。

 

 

② 「会話力」「傾聴力」に長けている。

 (略)

コミュニケーションで愛情を確認し合う我々女性は、「会話の無い生活」なんて、絶対に耐えられません。そして、「話を聞けない男性」も無理無理無理無理。

注意してほしいのは、会話力も傾聴力も長けた男性って世間には結構存在しているということです。が、しかし、彼らの多くは、「仕事関係者や友人知人にはそのスキルを発揮できるが、家族にはできない。」というオチがつく。

彼らは社会で戦う為に敢えて能動的に会話をし、傾聴しているだけですから、家庭生活では押し黙る可能性大です。

「男性なのにおしゃべり好き」って、ちょっとイメージ悪いかもしれませんが、夫婦生活に会話は重要。むしろ、「おしゃべり君」を積極的に探しましょう。

まさに、元カレ「おしゃべり君」なんですよね。

電話で話してても、けっこう彼の話を聞いて、私も話すのですごい長電話になっちゃうんですよ。

それは私も話してて彼が気持ちの良い相づちを打ってくれるからいらないことまで話しちゃうってのがあるんですよ。

私は、社会福祉士目指してて、そういう、話の聞き方とか相づちの打ち方っていうのは学ぶんですけど、彼はもう学ばなくてもできちゃってるんですね。

 

前、就活で一緒にご飯食べたときも元カレずっとしゃべってた気がするなあ。笑

 

普段、友達とご飯食べるときとか、わたしがしゃべってて食べるのが遅くなる、みたいな状況によくなるけど、元カレとのご飯はほぼ同時に食べ終わるw

それは彼が、私がしゃべってるときに食べずに聞いてくれてるとかそういう配慮があるからなのか、彼もおしゃべりで食べれてないのか、まあどっちにしろ、

それってすごいことじゃないかなって思えてきました。

 

 

・・・・。

 

 

なんか長くなってきたのでまた明日にでも続き書きます。

 

 

ドロン