キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

想い出は現在進行形

昨日は親友と久々にランチしてきました。

 

彼女の結婚式でスピーチをして以来、約1年ぶりの再会でした。会う前はちょっぴり緊張したというか、なんか久しぶりて感覚を忘れてしまったというか。 

 

sarry-1126.hatenablog.com

 

sarry-1126.hatenablog.com

 

でも、会ってしまえばそんな不安はぶっ飛びましたね。もう、なんなんだろうね。最初の「久しぶり〜!」からの秒で久しぶり感がなくなる感じ。

 

早速、時期はまだ決まってないけど、結婚するって報告をしました。

「マジ!ついに!おめでとう!」って言ってくれて、嬉しかった。

 

そっから、引っ越しとか、家計はどうしたらいいか、いろいろ相談しました。ほんとに、マジで手取りとか、家賃とか、食費とかをいろいろ教えてくれたんですよ。そしたら、手取りは私とほぼ一緒なことが分かり、いっぱい私も喋りましたね。

いや、ほんとに転職してから、精神的にも体力的にもすごいよくなったんですけど、手取りが5万ほど少なくなったんですよ。けっこうでかいですよね。

 

奨学金という名の借金も毎月返していて、ほんとに、この先やってけるのかな、って不安だったんですよ。

 

でも親友も、その手取りの中でやりくりしてるっていうことを知れて、自分もがんばろうって思いました。

 

というか、二人で住むとなれば、かなりその悩みは解消されるし、貯金もできるようになるって言われて、まあ自分たち次第なんですけど安心しました。

 

 

あと、親友は、定期預金に加えて、投資信託ってやつを最近始めたって聞きました。よくお金貯める・節約系の雑誌を読むと、よく「投資信託は儲けやすい」とか書いてるけど、なにそれ?って思ってたので、詳しく聞きました。いや〜、身近でやってる人がいたなんて!それが親友っていうのが運命的。

 

 

もうちょい勉強したいので、早速、雑誌をメルカリでポチりました。

 

 

あと、親友の結婚式がゼクシィに載ったんですよ。めちゃくちゃ綺麗でした。見開き1ページでがっつりインタビューとかあって。すごいねすごいねって言って。私もすごく嬉しかった。

 

 

まだ話し足りないねってなって、カフェに移動して。

またそこでも2時間くらい話して。笑

話しが尽きないです。

 

そのあとも一緒に買い物。楽しかった!

とにかく楽しかった!やっぱり話しがめちゃくちゃ合う。価値観もサイコー。

 

 

またいっぱい語ろう!

そう言って、別れました。

お互いに家族を持ったらどうなるんだろうとかはもう思わないな。

これからも、変わらずに。