キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

結ばれたんじゃなく結んだんだ

普段、コンタクトレンズをしているけど、家に帰ったらメガネっ子になります。

今までは、テレビを見るのに困らなければ大丈夫と思って、

コンタクトレンズの度数は定期的に測って変えてたけど、

メガネは3年前くらいに作ってからそのままでした。

けど、仕事を始めて、しかも、泊まりの勤務もあるので、メガネを仕事中に

かけなくてはいけなくなりました。すると、今のメガネの度数だと

結構ぼやっとしてきて、やばいなと思って、ついに、この間メガネを新調してきました。

 

視界がクッキリして、こんなにも世界が違うものか、とびっくり。

前のメガネよりも、フレームを大きめのものにしたら、恋人に好評で嬉しかった。

メガネをかけるのが、前よりも少し楽しくなった。

 

 

そして、この前、仕事終わりに恋人と初詣に行った。

おみくじをひいたら、二人とも大吉だった。

私のおみくじの恋愛のところには「この人となら幸福あり」とかかれていた。

ホッとした。たとえ、おみくじの言葉だとしても、嬉しかった。

 

 

職場内の恋愛は、バレれば、即、異動になる。

それを恐れて、じゃないけど、職場の誰にも話せていないし、相談もできない。

親にははなしているけど、

「まあ、いいけど、結婚はしないよね・・・?」

と、否定的で、認められていない。

 

そんななかの、この言葉は、嬉しい。

 

恋人に見せたら、はにかんでいた。

はにかんだときの、あの目尻のシワが愛おしかった。

 

 

相変わらず、休みが合わない勤務が続いている。

けど、今度、久しぶりに休みが合う。

のんびり、ゆっくり、存分に楽しもう。

 

 

 

 


Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース