キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

あなたの隣で眠るあたたかさ

今日は、2ヶ月半ぶりに美容院に行きました。

毎回担当を指定していないので、毎回違う人が当たるのだけど、

今日は、その美容院の「トップスタイリスト」という肩書きを持った方に切ってもらったのだけど、すごく、よかった。

手際もいいし、私の「なんとなくこうしたい」を的確に捉えて、かたちにしてくれた。

 

そして、なにも言ってないけど、うなじの毛も剃ってくれた。

この美容院は4回目だけど、初めてのことだった。

これはけっこう嬉しい。自分ではできないから。

 

カットとは別で、シャンプーは若いアシスタントがやってくれるんだけど、

前回、やってくれたアシスタントの子が、入りたてなのか、

申し訳ないけど、びっくりするくらいシャンプーが下手だった。

左右で洗う量?が違ったし、めちゃめちゃ力が弱かった。すすぎもほんとにすすがれてるのか、心配になった。けど、こういう下手な人にあたったことがなかったから、逆に何も言えなかった。というか、明らかに入りたてっぽかったから、こんなもんだよね、と思ってしまった。

あと、ブローもしてくれたけど、自分でやったほうが整ったんじゃないかと思うほど、下手だった。すぐに先輩アシスタント?がきて、ちゃんとブローしてくれたんだけど。

 

まあ、これはあくまで前回来た時の話なんだけどね。

今日もその人がやってくれたんだけど、めちゃ、上達してた。ほんとに、あのときはなんだったのかと思うほど。

めちゃめちゃ練習したんだろうな。

 

私も、そんなふうに上達したい、成長したいな。と思った。

 

そのあとは、歯医者に行って、歯のクリーニング。

クリーニングといっても、全然スッキリした感じがないんだけどね。

 

日々の歯磨きを頑張って、で終わり。

 

親知らずはあと1本残っている。できれば抜いてしまいたいけど、抜歯後が大変だから、今回は見送った。

 

帰っても、今日は恋人はいない日。

隣で体温を感じながら眠りに入る、あの数分がいちばんホッとできる。

今日はそれがない。

 

明日は会えるかな。

おやすみなさい。