キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

奢られっぱなしは嫌だからといって私がとった行動

横浜くんと遊ぶときは、彼が社会人で、わたしが学生だからといって、食事代や入園料だとかを出してもらうことが多いです。

立場が違うといえど、同い年だし、長年の付き合いなので、そんなのは気に入った女の子とか後輩のためにしなよ、と思い

「わたしも払うよ」、とお金を渡しても「俺に出させて」と聞きません。

 

何よりもあれです。彼がレジで払ってる時間が嫌なんですけどね。

 

あるとき、横浜くんが仙台にきて楽天の試合を見に行ったときのこと。

 

ナイターだったので昼間は牛タン食べに行ったり、アーケード街を歩いてスタバに寄ったりしました。 途中で私の大学の友達(美人)が合流して、その子の分もお金を出してくれるときもあったりして。

 

女の子にカッコいいとこ見せられたぜ!みたいな感じで嬉しそうにしてたのでそのときはほっといたんですが、こそっと友達自身が「初対面なのに悪いなあ・・・」と気にしていたし

 

トータルでけっこうなお金を出させてしまったなと思って私もずっとモヤモヤしていて、でもタイミングをつかめずにとうとう帰りの電車の時間になってしましました。

 

それでもせめて何かしなきゃと思った私は、切符を買う彼の背負うリュックのポケットに、バレないように千円札2枚を入れる、ということをしました(笑)

 

直接渡せよ!と思うかもしれないけど友達(美人)がいる前では絶対に受けとってくれないって分かってたうえでの私が考えた最良の策でした・・・

 

リュックのポケットとはいえチャックがついてなかったポケットに入れたので

大切なお金が落ちてないか取られてないか気になって

帰ったであろう時間に彼に電話して確かめました。

 

私「リュックのポケットちょっと見てみて?」

彼「え?なに?・・・え、お金はいってんじゃん!お前いれたの?」

私「お〜よかった〜。いれたよ。笑」

彼「なにやってんだよ・・・そんなことしなくていいのに〜」

 

 と、若干キレられました。笑

ありがた迷惑ってやつですね。

 

 

でも後日、財布をなくしたときにそのリュックにいれっぱなしにしてた2000円にとても救われたらしく、「いや〜あのとき2000円入れてくれてありがとう!」と、違うタイミングだったけど役に立ったということで・・・めでたしですね。笑

 

地元に帰ったときに、いつも飲みに行くメンバーがいるのですが

その飲み会でそのリュックに現金を入れたことをネタにみんなに話されたのが

すごく恥ずかしかったなー

 

次に会ったのが例のクリスマスデートでそのときも結構お世話になって

 

sarry-1126.hatenablog.com

 

あのときは仙台に帰ってから「奢ってくれたお礼」としてオシャレなお酒の入ったチョコレートを送りました。

 

お金を入れたときよりもすごく喜んでくれました。笑

 

そっかそうすればよかったのね〜〜!

 

 

今度は仙台にできたばかりのうみの杜水族館に行く予定。

楽しみだな〜

www.uminomori.jp

 

ドロン