キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

たった一人を納得させられないで 世界中 口説けるの?

私の就活も本格的に始まってきました。福祉・医療関係は秋から募集をかけるところが多いからです。

だから内定をもらうのも卒業間近って人も毎年少なくはないという印象があります。

焦りもあるけど、福祉や医療の施設は説明会をほとんどしないのでちゃんと自分で見学やボランティアをしに行ってきちんと決めたいなと思います。

 

 

さて、行ってきました串鳥。

 

sarry-1126.hatenablog.com

 

 

行く日が決まってからその日まで一週間以上空いてしまって、正直

会うの楽しみ!みたいな感覚が薄れてしまっていたのは事実です。笑

そのうえ、生理前にぶつかってしまって

生理前独特のコントロールできないイライラが発生したり

人と会うのがめんどくさいっていうテンションになってしまっていて

待ち合わせ場所に行くまでの電車の中とか

うわー途中で降りて帰りたい!って思うほどでした。。。笑

 

というかわたし、今考えると思っていた以上に緊張してたんだろうなって思います。

 

 

 でもこういうのは会ってしまえばそんなマイナスは吹っ飛ぶものなのですね。

 

 

実習前に会ったきりだったので3ヶ月ぶりでしょうか。

緊張していて、どう変わったかなんて分かりませんでしたが。笑

 

彼は薬科大生なので、まだ卒業まで2年あります。

就活とは無縁の学生生活を送っています。

 

そこらへんの話はまるで噛み合ない。笑

 

大学の話をしようとすると、お互い分野が違うから

ほんとに一つ一つ説明が必要になって2人とも疲れる。笑

 

今回盛り上がったのは「好き嫌い」の話でした。

 

注文するとき、基本2本からの注文だったので

自分の食べたいものを相手も食べたいか確認するのですが

私が砂肝を食べたいと言ったら

俺はムリ!と拒絶したので他にも苦手なものはあるのかと聞いたら

いっぱい出てきて、びっくり。

 

家ではどうしてるのかと聞いたら

親が食べてくれると恥じることなく答えたのです。。。笑

ま、まざこ・・・ん?

 

 

嫌いなものが出たらそれだけはじいて残すみたいで。

 

小・中学生の給食の時間にレーズンパンのレーズンだけをキレイに残したり

汁物に入っているキノコ類だけを残すとかいう光景はけっこう見たことがあったけど

この歳になってそういうことを平気でやってる人はあまり見かけなかったので

ちょっとこの人大丈夫かな。。と思ってしまいました。笑

 

この話が意外に引っかかったので

私って結構「食」に関すること重要視してたんだなって気づきました。

 

わたしは味つけとかお米の固さ柔らかさとかは全然気にしないんだけど

好き嫌いが多い人はそういうところにこだわりがに多そうだなって思いました。

 

 

色々やいやい書いたけど、なんだかんだ楽しかったな

心配してたお酒も楽しく飲めたからよかった。

 

 

いつも人ごみ歩くとき彼は先にズカズカ行っちゃって置いてかれることが多かったけど

今回はチラチラ確認しながら歩いてくれたり

お店に入るとき靴箱に入れるシステムだったけど

全部やってくれたり

注文とか食べてるときの皿やグラスの気遣いとか会計もスマートで。

きっちり割り勘じゃなくてけっこう多めに払ってくれてました。

しかも私がトイレに行ってるあいだに。。。。

いつの間に覚えたんだよそういうの。。。笑

 

 

今までそういうレディーファーストが素で全然できないところが彼らしいと思っていたので

今回は予想以上に女の子扱いをされたのですごく照れくさかったというか

恥ずかしかったです。

 

 

帰りの電車でまた遊ぶ約束をしました。

 

今度は甘いものを食べるって。

 

 かぼちゃ、栗、梨、秋はいっぱいスイーツが限定で出てるから

楽しみ。

 

 

ドロン