キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

会う約束をしようと思ったのに会いたい気持ちがなくなってしまったはなし

sarry-1126.hatenablog.com

 

実習前にデートしたお方(以下メガネくんて呼ぶ。メガネかけてるから。ちなみに童貞)と久々にご飯行こうと思って、夜にLINEをしました。

 

大学が違うのでまずは講義が始まる日を聞きました。

「11日からだったと思う!」と返事がきて

「あれ、金曜日始まりなんだね!」と、返して、少し会話してから誘おうと思ってたら

「明日、模試があって朝早くて夜も遅いから寝るね

明日こっちから連絡するから!おやすみ!」

って返ってきました。

あ、そっちが連絡してくれるんだ。珍しいって思いました。

 

「模試か!忙しいところごめんね!了解です!おやすみなさい」

 

と返して、翌日の連絡を待つことに。

 

翌日。バイトもないし部活もないと言っていた割には

夜遅くなっても連絡が来なくて。

飲み会かな?と思っていると

23時半くらいに

「ほんとごめん 帰って疲れて寝てた」

とLINEが入りました。

 

LINEがきてすぐは

あ〜模試疲れたのか〜おつかれ〜と思って

すでに日をまたいでいたので

「おつかれ〜今日はゆっくり寝てください!笑」

と返しました。

 

あれ、肝心のご飯を誘えていない・・・!

と気づいたときにはもう会いたい気持ちはなくなっていました。。

 

メガネくんの返事は

「ごめんね 明日は一日空いてるから連絡ください」

だった。

 

ただご飯行こうと誘うだけのことに、こんなにも引っ張る必要があるかのかな・・・と思って

「たいした用事じゃなかったからもう大丈夫!おやすみ!」

と返しました。

 

メガネくんはこれをどう捉えたのかは分からないけど

「おやすみ」

とだけ返ってきました。

 

 

はあ。童貞感・・・笑

 

 

私とのLINEが嫌でこうなってるんじゃないかと不安になります。笑

まず、返ってソッコー寝るってどんな模試だったんだ・・・

日をまたいでまで連絡を待たせておいて、寝ることを優先するってどんななんだ・・・

メガネくんはどういう連絡だと思ってこのLINEをしてるんだろう・・・

「たいした用事じゃない」をそのままスルーって・・・

 

 

と、色々イライラしてしまいました。。

 

 

前にも「ねてた」で翌日に持ち越されて

結局、そのとき聞きたいことも聞けずに

話したいことも話せずに終わったことがあります。

 

ブッツリと切られたわけではなく、

今回のように「明日連絡して」とだけ残してなのですが

やっぱり話したい話題にも旬があるわけで。

 

明日にはもうその話題は私のなかでは死んでしまってるのです。

 

ほんと、自分勝手なはなしなんですがね・・・笑

 

ということで、会いたいという気も復活せず。

あちらからも連絡来ないので、今回は他の友達をランチに誘うことにします。笑

 

by-s.me

 

女子からの「もうランチ食べた?」に
「食べた」と返事する男が21世紀にいるなんて信じられない。
「もうご飯食べた?」は
「一緒に食べようよ」のお誘いじゃないですか…!

 

 

 言葉は言葉通りの意味だとは限りません。

女子の「大丈夫」は「全然大丈夫じゃない、今すぐ来い」。
「なんでもない」は「言いたいことが山ほどありすぎて言葉にできない」。
「何してる?」は「私にかまえ」。

 

 

 言葉を言葉通りに受け止める、その素直さが童貞たる所以です。
なお、この場合の「素直」は皮肉です、念のため。

 

 

私もわたしで、素直にご飯誘えばよかったんですけどね〜〜!

 

こういうめんどくさいところが、ダメなんだよなあ。笑

 

 

頑張ります!

 

 

ドロン