キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

トイレ行くときの一言

この前の「キスマイブサイク」見てて思ったことです。

 

すんごいデート中の何気ない場面なんですけどね、彼女役のマイコが

「ちょっとトイレ行ってくるね」

って言ったあとにそれぞれ彼氏がかける一言にハッとさせられまして。

7人中5人は

「うん」

「うん分かった」

だったんですけど、2人、違う言葉を言っていて。

 

まず、ひとりは

「場所分かる?」

 って言ったんです。

テレビみてて思わず「おお〜」って言っちゃいましたよ。笑

トイレって意外に見つけにくいとこにある店って多いよね。

こういう一言あるだけで、なんか優しいなって思っちゃいます。

迷うかもしれない私を想像してくれたんだなって。

私はよく飲み会とかでは、迷うと怖いので必ず誰かが行ったあとに行きます。

行った人に「どこにあった?」って聞いて教えてもらうためです。

そのくらい、不安なんですよトイレ(笑)

だから、「場所分かる?」って聞いてくれるのとてもいいなって思いました。

 

もう一人は

「じゃあ待ってるね」

って言いました。

これもなんかキュンとしました。

なんだろ、当たり前なんですけど、ここを離れずにいてくれるんだ!って。笑

デート中に席を離れるわけですから、一人にさせちゃうわけですよ。

その罪悪感を軽くしてくれるかのような、安心する一言だなって思いました。

待っててくれてるから、早く戻ろう。とも思えます。

ウキウキが増します。

 

あと、これは私が経験した話なんですけど

全個室の居酒屋でトイレから戻ってくるときに、

私が戻ってきたのに気づいてその個室の障子の戸をスッと開けて(場所ここだよ)って顔を出してくれたのにはスゴいキュンとしました。

 

なんてデキる男なんだろうって思いましたね。

 席を離れるときよりも、トイレから席に戻るときのほうが

いくらトイレ行くときに道順確認しても

「席にたどり着けるかな」って思いながら席を探しますから。

個室だと余計に。

 

そんな不安を吹っ飛ばす、彼の顔を見つけたときの安心感たるや。

 

 

ほんとに何気ない場面だと思うけど、そういうときにこそ

付け加えられた一言や相手を思う行動が目立つというか

キュンが増すというか

相手の良さみたいなのがにじみ出るなって。

 

 

そういう小さな「優しさ」に気づいてあげたいし感謝したい。

自分もそういう場面、大事にしなきゃって思いました。

 

 

ドロン