キュンとしちゃダメですか?

キュンとしたりしなかったり。

ちょっとブログの書き方見直そう。

高校生のときからずっとアメーバでブログ書いてて、しかも内容は嵐についてきゃーきゃーどこがいいかとかこうだったらいいとかを自己満足にただ羅列するっていうファンブログでした。

でも、だんだんそのブログに書くほどの吐き出したい欲も満たされてきて、というかファンとしての熱もけっこう落ち着いてきて、アメーバのブログを残しつつ、見る専門になりました。

 

もっとシンプルにブログ書けたらなって思って、はてなのアカウントを作って、ちょこっとだけ書いてたんだけど、それもまあ自分だけが分かればいいかなっていう程度の感じで。

 

でも、なんか、はてなのトップにくる人気エントリー記事とか見てたら、こういうなんでもないこと?日常のことも面白く分かりやすく書いてて、感動して、私のブログ読み返したら、なんか、世界中に発信してるっていう責任感が感じられない、とても分かりにくい文章で落ち込みました。

 

実際、実習の記録を毎日書くときも、非常に苦しい思いをしてました。分かりやすい文章って、非常に難しいなって。

ずっと、自己満足で思ったことを小学生みたいな語彙で書いてたから、いざ考察書けってなったら、全然思ったように書けなくて。

指導者に相談したら、それは良い文章読んでないからじゃない?って言われて。

たしかに、ブログっていってもファンブログしか読んでなかったし、本もまともに読んだの大学の2年までだし。そっからなーんにもやってないなって。

 

何ができるかなって思ったら、やっぱアウトプットって大事なんじゃないかなって勝手に自分で思いました。友達に話すのならいくらでも分かりづらくてもなんとなく分かってもらえるけど、文章となると急に面倒に思うのは、やっぱり自分のアウトプット力の無さだったのかな〜って。ラインめんどくなって、すぐ電話しちゃうし。笑

 

少しでも分かりやすく、詳しく書いていこう〜。

意識するしないでも少しは変わるかな〜?

 

 

ぼんやりでも始めて見ます。

 

 

ドロン